寝ても覚めても

修士論文の研究テーマに「家族」が含まれていることもありまして

寝ても覚めても「家族」について考えています。

目で見た情報、耳で聞いた情報に「家族」に関連するものがあったら

CFAMのアセスメント項目でいうと、何になるんだろう?などと自然と考えていたり、

今までに出会った家族のことを思い出したり、家族への対応について話し合った時の

スタッフの言葉を思い出したり・・・。

常に考えていると、バラバラだった知識が、少しずつですけれど

つながっていくような感覚があります。

自分の言葉で伝わるように、伝えたい。

そんな思いが強いので、貪欲に学んでいきたいと思います。(富山)

 

連絡先・アクセス

252-0329 

神奈川県相模原市南区北里2-1-1

北里大学大学院看護学研究科 

家族看護学Ⅰ

 

最寄駅よりバス約20分
小田急線:相模大野駅
JR線 :相模原駅、古淵駅