第2回特別セミナー

8月24日(土)第2回特別セミナーがありました。タイのChintana先生、インドネシアのRr先生が講義をしてくださいました。セミナーの報告は後日アップします。通訳なしでしたが、家族システムケアに関する講義なので、大まかには理解できたかとは思いますが、細かい部分の聞き取りは難しかったです。

コミュニケーションをとりたくて事前に英作文を考えてきましたが、すぐに用意したネタは尽きてしまい、文法を気にせず、単語の羅列とジェスチャーと笑顔!で乗り切りました。

昨年の国際交流のときよりは、会話はできたと思いますが、伝えたいことをうまく伝えられなくて、もどかしかったです。

Chintana先生から英語を勉強するのによいWebサイトを教えていただいたので、さっそくチェックしています。通学のスキマ時間に英語を勉強します。次にお会いできたときには、もっとコミュニケーションがとれるように頑張ります。(富山)

連絡先・アクセス

252-0329 

神奈川県相模原市南区北里2-1-1

北里大学大学院看護学研究科 

家族看護学Ⅰ

 

最寄駅よりバス約20分
小田急線:相模大野駅
JR線 :相模原駅、古淵駅